お客様のお声(ブランディング)

2023.02.13
VOICE

ブランディングコンサルをさせていただいたお客様のお声を紹介させていただきます。
(制作のお声についてはWorksの各ページ下部をご覧ください。)

森田千尋さん

最初はこんなサービスをしたいな〜という思いはあったけど、なかなかじゃあ何からやる?と行動できずにいましたが、さきさんとのセッションとワークを通して自分のサービス像が見えてきました!

さきさんとお話ししていくうちに、まずは少数でモニターをやってみたり、何に対して不安に思っているのか、その対策を考えることによってどんどん行けそう!と思えるようになりました。( 特にお客様のBefore/After がぼんやりとしていたので、重点的に一緒に考えてくれたのは嬉しかったです。)

初めてのサービス作りだったので、あれも考えないと、これもやらないと、とやることが多すぎて混乱している時期がありましたが、そのときにもわたしに合った方法で考えてくれたので一気に具体的に進んだ気がします。

・どうやってサービスをリリースすればいいのか悩んでいる人
・リリースにあたって思考を整理したい人
・ある程度サービスの構造は考えているけど
・漠然とした不安がある人
・サービスの構造に対して、客観的な視点を取り入れたい人 などいろんな方におすすめです!

こあさん

話をしていくなかで「その経験、こあちゃんらしさだよ!」と言ってもらえたことがサービスの核になりました。一言ひとことの背中押しが嬉しかったし、自信になりました。

サービスを受けたことで、リリースまでのスピード感が加速したと思います。「私らしさ」に改めて気づけたことで、これでいいんだと自分を認めて前へ進めました。

私が大切にしていた「ライターじゃなくても書いていい」という想いの軸を拾ってくれたこと。今思えば、私にとっては当たり前すぎて見過ごしていたのかもしれないなと思いました。

やりたいことはあるけど、実現の仕方に迷っている人や実現の仕方が「全然分からない」人よりは、少し選択肢が見えてきてはいるけど決断には至っていない、みたいな人におすすめです!

■ くるみさん

活動名に悩み相談させていただきました。

これまでなんとなくつけた名前で活動していたので、新たな活動名が決まったことで身が引き締まり、より頑張っていこう!という気持ちになりました

私の想いを尊重して受け止めてくれ、かつ提案もしていただき時間をかけてしっくりくるものを一緒にみつけてくださいました。

人に説明できるような素敵な由来を提案いただいたこと。新サービスリリースに向けてのプロモーションは、さきさんにいいと思います!と言ってもらえたことでこれでいいんだという安心感が得られたし、今後やるべきことを逆算して一緒に考えてくださったのでひとりであれやこれやと考えて、結局なかなか前に進めないときこそ人に頼るの大事ー!と改めて思いました

ぽんさん

自分1人では気づかなかった強みや弱み、改善点も一緒に考えていただけたので、自信を持って前に突き進めました!

短い期間でも自分の新サービスのモニター募集までできましたし、自分で集客もして形も作るのは初めてで不安でしたが、しっかり形になったのはさきさんのおかげです!考えるのに必死で伝わってるかどうかはあまり分かってなかったので、「私の考えてることがどう相手に伝わるか」を直接フィードバックいただけ、ゴールを共有して伴走していただけてとてもありがたかったです!

こう思ってるんだ、と伝えると「ここのニュアンスがみんなには伝わりにくいかも」と教えていただけて、とても助かりました^^

■ ブランディングコンサルをご希望の方へ

自分の仕事に対して不安が拭えない方、自分のサービスをもっとブラッシュアップしたい方などのお力になれたらと思っております。

現在はブランディングコンサルについては単発ではなく、複数回継続で希望される方を優先してご案内しております。詳細をご希望の方やコンサルをご検討の際はお問い合わせよりご連絡ください。

一覧に戻る